インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon “11円” 中古本のコンディション!

<<   作成日時 : 2017/04/19 15:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

岡崎歴史かたり人になって3年目、今年度の講習のスケジュールが決まった。今年は
徳川四天王と16神将をメインに講座が組まれている。

徳川16神将は「四天王」と「12神将」を合わせた16人の武将が「徳川16神将」と呼ばれ
ている。

私は講習を受講しないで自分で勉強しようと決めたので、参考になる書籍を購入する
ことにした。

まずは2冊をAmazonで買った。

「家康研究の最前線」と「徳川四天王」だ。届いた本を見たが徳川四天王は詳しく書か
れているが、12神将については記載が少なかった。

そこで12神将について詳しく書かれている書籍をAmazonで探した。

その結果、貴重な1冊を発見した!


恐縮ですが、押し忘れ防止のため
早めのクリックにご協力を!

    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ




「家康の家臣団」という本で、徳川四天王、12神将はもちろんだが、これ以外の武官派
家臣団それに文官派家臣団、そして南光坊天海や林羅山などのブレーン・・・合計60名
以上の家臣団ついて記載されている。

これだ! これしかない!と考え購入手続きをしようと調べたら、新品の販売はなく全て
中古品だった。

本は新品がいいが、今回は中古品しか販売してないのでこの中から選ぶしかない。
それに、本の中身が詳しく分からないので、中古品を安価に購入できれば失敗しても落
ち込まなくていい。

Amazonには「家康の家臣団」の中古本が9点出品されていた。この中からどれを選ぶか
が難しい。

本にはそれぞれ出品者が「コンディション」についてランク付けをし、コメントを記載してい
るので、その内容から判断するしかない。

Amazonの場合「コンディション」のランクは、良い方から

  『非常に良い』  使用されているが、非常にきれいな状態の商品

  『良い』      使用されていても、きれいな状態の商品

  『可』        文章が問題なく読める状態の商品

とランク分けの表示が決められているが、これは出品者が評価して記載するので出品者
の主観任せだ。


私は価格が1,000円以上は対象から外した。残ったのは「100円」「11円」「1円」だったが
「1円」は除外し「100円」と「11円」の2つに絞った。送料はいずれも257円

100円のコンディション評価は「可」で11円は「良い」だった。

最終的には100円の「可」より、11円の「良い」を選び注文した。

注文して2日後に本が届いた。

以前買った2冊は内側にプチプチが付いた袋に入れられていたが、今回は「プチプチなし」
の袋だった。11円ではそこまでやれないな!と納得して、袋を開け本を取り出した。

画像画像
     届いた中古本 カバーと帯                中古本の中身


画像
       中古本代 明細書

そこには、私の予想を超えた「良い」コンディションの本があった!

まずは帯が付いていることに感動した。カバーも綺麗だし、ページをめくっても汚れなどは
一切ない。

中古本を見直した瞬間だった!



もし、読まれた記事が「参考になった」「面白い」などと感じられ、かつ、バナーを
押すお時間のある方は、誠に恐縮ですがバナー【四角いタイ情報の枠】のクリックを
お願い申し上げます


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazon “11円” 中古本のコンディション! インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる