アクセスカウンタ

インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!

プロフィール

ブログ名
インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!
ブログ紹介
58才で海外への転職を決意しインドへGO!その後タイで5年、今年10月に帰国した、おやじのブログです

左の写真はデリーにある “フマユーン廟” 1993年に
世界遺産に登録されました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
私は “5万2千円” で本を出版した!出版までの経緯
私は “5万2千円” で本を出版した!出版までの経緯 今日からAmazonで販売開始になった私の著書『跳ぶんだ!昭和の技術屋サラリー マン』この本の出版費用は52,000円+消費税だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 14:13
【速報】私の著書がAmazonで販売されます
【速報】私の著書がAmazonで販売されます 冬の寒さが身に染みる今日この頃ですが、ご機嫌いかがでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/12/08 20:56
NHKのど自慢に再チャレンジ!(2017年1月放送分)
NHKのど自慢に再チャレンジ!(2017年1月放送分) 今から45年前、まだ青年だった私が「NHKのど自慢」にチャレンジした。当時住んでいた 愛知県安城市が市制20周年を記念し招致したのだった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/12/06 15:15
岡崎歴史かたり人、船に乗る!
岡崎歴史かたり人、船に乗る! 昨年から始動した「岡崎歴史かたり人」今年は昨年以上のツアーが計画され「かたり人」の 活躍の場も増えている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/28 13:08
海外預金(タイバーツ)の引き出しを早まった!
海外預金(タイバーツ)の引き出しを早まった! みなさん、ご無沙汰して申し訳ありません。私が書いた小説が、出版社の都合により、 アマゾンでの発売が遅れていて少し落ち込んでいました。でも、少し光が見えてきた のでブログを復活します。よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/11/22 12:29
まな板削り直し騒動記
まな板削り直し騒動記 先日のこと、家内が「家にカンナある?」と突然言った。「どうしたの?」と聞くと 「まな板が黒ずんできたの」と、私に削ってほしいと心の中で訴えているようだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2016/08/03 16:39
東京オリンピック公式グッズ購入
東京オリンピック公式グッズ購入 初めに私の著書の報告ですが、アマゾンでの発売が遅れておりご心配をおかけ しています。 出版社に確認したら「7月中にはアマゾンに書誌登録します」との回答だったので、 もう少し待ちたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/27 12:36
『厭離穢土 欣求浄土』 のハチマキ
『厭離穢土 欣求浄土』 のハチマキ 先日、歴史かたり人としてツアーの案内をした。お客さんの気分を盛り上げようと通販で 陣羽織を買って着用した。手前味噌だが結構似合っていると思ったし、お客さんからも 好評だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/25 06:48
NHKのど自慢にリベンジしようかな???
NHKのど自慢にリベンジしようかな??? 私が住んでいる岡崎市は、今年で市制施行100周年を迎える。 市では100周年を記念 していろんな行事を計画しているが、テレビ番組の収録招致もその一つだ。その結果、 2番組が決まったようだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/22 06:41
超お値打ち『家康公ゆかりの地早巡りツアー』はいかがですか!
超お値打ち『家康公ゆかりの地早巡りツアー』はいかがですか! 岡崎市が昨年から始めた「家康公ゆかりの地 早めぐりツアー」がことしも開催中だ。 私はこのツアーに「歴史かたり人」として乗務しているが、このツアーはお値打ちだと 思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 08:04
クラチャイダムKHAOLAORを日本で買う!
クラチャイダムKHAOLAORを日本で買う! タイで生活していたころ、困った問題を抱えていた。それは夜中のトイレだ。 寝る前に寝 酒を飲む影響もあるが、毎晩、夜中に2・3回尿意を催し目が覚める。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/16 09:43
Windows10は「ガラケーがスマホに変わるようなもの」
Windows10は「ガラケーがスマホに変わるようなもの」 4年半ほど前にタイで買ったノートパソコンの調子が悪くなってきた。 使用中に何度も フリーズして、再起動もうまくいかないことが多発した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/13 10:39
私の著書が書店に並んだが!
私の著書が書店に並んだが! 以前ご紹介した私の著書が5月末から書店に並んでいます。でも、その書店は 1店舗のみです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2016/06/09 12:36
家康公ツアー 陣羽織で人気者になった!
家康公ツアー 陣羽織で人気者になった! 6月5日(日)今年初めての「岡崎歴史かたり人」の仕事だった。最寄駅から集合場所の 名鉄東岡崎駅に向かうが、駅に着いてポータブル拡声器を忘れたことに気が付いた。 拡声器なしで、大声で案内しようかとも思ったが、今日のツアー参加者は30名、肉声では 聞こえづらい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/07 16:11
ツアーの下見 「NEOPASA岡崎と奥殿陣屋」
ツアーの下見 「NEOPASA岡崎と奥殿陣屋」 私が「歴史かたり人」として乗務するツアーは6月5日(日)の催行だ。午前と午後のツアー に乗務する。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/27 10:30
歴史かたり人 衣装は三つ葉葵の陣羽織
歴史かたり人 衣装は三つ葉葵の陣羽織 昨年から始まった「歴史かたり人と行く 家康公ゆかりの地早めぐりツアー」私は 「め組」の作務衣で乗務した。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/22 11:12
2016年度 家康公 早めぐりツアーがスタートした!
2016年度 家康公 早めぐりツアーがスタートした! 昨年、始まった「歴史かたり人と行く、家康公ゆかりの地 早めぐりツアー」が今年も 継続することが決まり、4月30日からスタートした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/16 14:56
出版が決定しました!!!
出版が決定しました!!! 先日、私の原稿を出版社に送付したところ「作品が承認」され、出版が 決定しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2016/04/04 16:27
小説は現在 「推敲 (すいこう)」中です!
小説は現在 「推敲 (すいこう)」中です! 私が書いた原稿を出版社(2社)に送った。2社からは、出版費用の見積と 初見が届いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2016/03/04 11:51
出版費用は  216万円 也!!!
出版費用は  216万円 也!!! 出版社に原稿を送って、出版費用の見積もりを依頼した。1週間後、見積が届き金額を 見たら【216万円】と総額だけが書かれてあった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2016/02/11 14:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

マイリンク集

インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる