インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ 葉書を出して1億バーツ ゲット! 『ワールドカップ』

<<   作成日時 : 2010/06/29 08:55   >>

トラックバック 1 / コメント 2

毎日、ワールドカップの熱戦が繰り広げられていますが、タイでは優勝国当てイベントが開催中
1等は、なんと1億バーツ・・・・・!!!

タイででは郵政省がタイラット紙と提携して、恒例の懸賞金付き優勝国予想キャンペーンを実施
中、1枚2バーツ(約6円)で応募はがきを購入して、予想優勝国名と応募者の名前住所を書いて
投函するもの。郵政省は1億6千万枚の応募はがきの発行を予想しているそうです。

すごいのはその懸賞金。
  1等はなんと、賞金1億バーツ(約2億7000万円)を1枚。
  2等は100万バーツ〈約270万円〉を10枚。
  3等は10万バーツ〈約27万5千円を100枚。
  特別賞として、ヤマハのオートバイが30台当たります。

交通違反で取られた罰金を取り返すチャンス、しかし詳細が分からない。締め切りはいつ?
外国人も応募できる? 職場のタイ人に訊いても知らないようだ。こうなれば直接郵便局へ
行って確認するしかない。

会社の昼休みに近くの郵便局へ行った。田舎の郵便局だが応募葉書はあった。購入する前に
疑問点の確認、応募締め切りは7月9日! 外国人も応募できる! 田舎の郵便局スタッフの
回答だった。疑問点が解消されたので500枚購入、応募の注意事項が書かれた紙ももらったが
全部タイ語で分からない。会社に戻り職場のタイ人に見せた。

説明書を見たタイ人が衝撃の言葉を発した 「日本人はだめだ!応募資格はタイ人だけ と書い
てある」と言う。郵便局のスタッフの言葉はなんだったのか? これがタイ!

買って来た葉書は職場のタイ人にプレゼント、日本がベスト16に進出したお祝いだ!手元には
150枚残った。最初の計画は、会社の住所と私の名前を葉書に印刷して応募する予定だった。
締め切りはもっと早いと思っていたので、優勝国予想は本命に100枚、穴狙いに50枚を使う予定
だったが、締め切りの7月9日は準決勝が終わったあと、つまり2チームしか残ってない状態だ

これでは面白くない、せめてベスト8から優勝チームを予想するなら盛り上がるのだが、しかし
折角買った葉書、違反金のリベンジも懸っている。タイ人の名前を借りて応募することにした。

当選者の発表日も発表方法も知らないが、静かに待つことにしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VUVUZELA ブブゼラ 南アフリカ民族楽器 ワールカップ応援! |
VUVUZELA ブブゼラ 南アフリカ民族楽器 ワールカップ応援!W杯観戦に!テ... ...続きを見る
これ欲しい
2010/07/07 17:22

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
だから、タイの人はサッカーに熱が入るのでしょうか?タイスタッフのいい加減さと言えば、先日、空いて来た紀伊国屋にいき「上海エキスポの公式ガイド」を注文出来ないか聞いてみたら、「日本語だけどこの本は中国の出版社だから、中国の書籍はパラゴンに行け」と言われパラゴンへ「日本語なら伊勢丹のほう」「さっき行ってきた。」「ここは中国語しかない」「コレは中国の出版社だから、日本から取寄せるのではなく、中国から取り寄せるだから、ここだと言われた。」「中国語しかだめだよねぇ。この人はタイ語は、話せるが理解が出来ないようだ」となにやら他の従業員と相談。「今行ったところだから、伊勢丹の従業員に電話して聞いてくれ」などいろいろやり取りして、結局注文できることがわかったが、期間が1ヶ月以上かかるらしい。「この日に間に合うか」と聞いても「多分駄目」お調べもせず。「多分?調べるか問い合わせしてくれ」即答で「駄目、間に合わない」問い合わせしてくれる気はないようだ。この調子では、ほんとに届くかあてにならないので、あきらめた。日本で調べてもらった時は、「ネットはあるけど一般の本屋では、大きな書店しかない」と非難で帰っていたので、何時こちらに戻ってきてしまうかわからず、伊勢丹に期待したのだけど、、、。まあ、タイだから仕方ない。
微笑み
2010/06/29 09:27
私もバンコクスマイルカードをゲットした時は、タイ人
スタッフに翻弄されました。タイでは日常茶飯事ですね

公式ガイドブック、私は中国で買うつもりでしたが、大
きな書店に行く機会もなく、やむなくローソンで中国語
のガイドブックを購入しました。さっぱり分かりません!

もし万博会場で購入なら、浦東海上 世博軸の中央辺り
ローソンがある場所の地下にある本屋で買えるそうです

それからタイ館ですが、タイ人優先入場があるらしく
(タイネーションの記者による)日本人でもタイの
免許証を見せれば優先の可能性があるかも…???
サバーイ
2010/06/29 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ 葉書を出して1億バーツ ゲット! 『ワールドカップ』 インドへGO!そしてタイ  今は日本 いつかまた!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる